無料プレゼントのお知らせ
   
新商品『足立の木耳』(1パック60g)の発売を記念して、先着100名様に試供品をプレゼントいたします。

試供品は1パック16g前後ですが、戻していただくと5〜6倍の量になり、2〜3回分のお料理にご利用いただける分量となります。


輸入物の調理を経験された方は驚かれると思いますが、この純国産の木耳はそれとは比較にならないほど肉厚で、大きな茸です。

※ 戻し方:たっぷりとした水に浸し、冷蔵庫に入れて12時間戻す。お湯による戻しは風味をそこなうため、なるべく避けてください。



衛生的な工場での栽培ですから安心してお召し上がりいただけるだけでなく、その大きさと厚みからかつてない美味しさを堪能していただけます。

木耳はただ美味なだけでなく、美容と健康にすぐれた効果を発揮する滋養成分をたっぷりと含んだ茸です。

ぜひ一度、様々なレシピでお試しください。

応募方法は @郵便番号 Aご住所 Bお名前を明記したメールを下記アドレスあてにメールしていただくだけです。

oasis3291-present@yahoo.co.jp


先着100名様限りの当選とし、商品発送をもって当選通知とさせていただきます。
          
   
   純国産木耳と輸入木耳はどこがちがうのか
   
木耳は国内でもなめこと匹敵するほど消費量の多い茸です。しかし、そのほとんどが輸入品で、国産品はというとたったの1〜2パーセント程度。

そして、その輸入品のほとんが「中国産」です。輸入の統計資料を見ると、台湾やベトナムの名前もありますが、中国の1%にも到達しないほど、

圧倒的に中国産です。

こうした輸入物と国産の大きなちがいは、肉の厚みと大きさです。両者を比較すると、倍以上の違いがあることが分かります。

肉厚の違いは当然、食感と味の大きなちがいとなります。当然、価格もことなってきます。スーパーなどで目にする安価な乾燥品は、

間違いなく中国産で、価格だけでなく大きさや厚みからでも判断していただけると思います。

注意していただきたいのは、国産と銘打っていても意外に安価なものは、実は輸入「菌床」を国内で栽培したものだということです。

それでも農薬汚染の甚だしい中国での栽培物よりは多少は安心できますが、品種改良を重ねた国内自生種とは、食感においても

味においても太刀打ちできるものではありません。

東京たもぎがお届けする「純国産」木耳は、菌床からすべて国内自生種を用いたもので、「純」と銘打つにふさわしい茸です。
          
   
   木耳は美味しいだけじゃない。驚きの美容健康成分
    
木耳のもつビタミンD量は全食品で1位です

ビタミンDにはカルシウムとリンの吸収を助け、血中濃度を保つという重要な働きがあり、骨粗鬆症や骨軟化症の予防にもなります。

木耳の持つ水溶性食物繊維は食品中2位です

水溶性食物繊維は血糖値の急な上昇を防いで糖尿病を予防。コレステロール値を下げたり、便秘や大腸癌、肥満の予防にもなります。

木耳の鉄分はレバーの3倍あります


鉄分はカラダの各器官に酸素を運び、カラダ全体の機能を高めます。貧血を予防し、病気に対する抵抗力をつける働きもあります。

木耳のカルシウムは牛乳の2倍です


カルシウムは健康な骨や歯を作るだけではなく、心臓の働きや血液の循環を助けます。

こうした豊富な滋養成分から、近年、アンチエイジング食材としてにわかに注目を集めるようになっています。

@体内からきれいに!・・・血液を浄化し血に栄養を与える。(鉄分)

Aプル肌効果!・・・シワ・たるみなどを取り乾燥肌を防止する。(ゼラチン質・膠質)

Bダイエット効果!・・・肥満防止と便秘を解消する。(食物繊維)

美味しく食べて、しかも美容によく、健康維持に貢献する豊かな滋養成分を摂取できるというわけです。
          
   
   ネットショップ     
          
          
          
inserted by FC2 system